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6/1発売! 「SNS時代を勝ち抜く!45秒でファンにさせる話し方」(合同フォレスト)

こんばんは!
いつの間にやら4月も残すところ1週間。
社会情勢的には東京・関西圏で緊急事態宣言がなされるなど、昨年に引き続き緊張感のある情勢が続いていますね。。。

3月・4月と若干店頭の実演販売のお仕事が復活していたのですが、また雲行きが怪しくなりそうです。

さて、以前から何度か記事にも出していますが、初の著書が出版となります!


SNS時代を勝ち抜く! 45秒でファンにさせる話し方
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今回出版社からの商業出版。11月に原稿を書き上げ、編集者とやりとりを重ね、販促のためのクラウドファンディングに挑戦し、ようやく出版日が決まりました!

本音を言うと11月末に原稿を出しているため2月下旬か3月には出版できるかな?と思っていたのですが…コロナの件もあり出版社もばたついていたようで…最終最終的に6月発売と半年後の出版となりました。

今回の記事では概要を記載していきます。

45秒でファンにさせる話し方

テーマ:ファンを作るコミュニケーション


今回のテーマはコミュニケーションです。
僕は大学在学時から実演販売の仕事をしています。
実演販売は喋り一つで商品を販売していく仕事。その中には話し方のエッセンスが詰まっています。

話のプロというとアナウンサーや芸人、落語家と様々な職業が思いつきますね。
その中で実演販売士の特徴というと「その場で購入してもらう」というお客様の行動が伴う話し方をしているという事です。
流暢に喋るだけではお客様は商品購入をしてはくれません。話の構成を台本という形に落とし込み、お客様に行動してもらう、言わばお客様に自分のファンになってもらう話し方をする必要があります。
実演販売士はお客様にファンになってもらうプロということができます。

また実演販売士として培ってきたスキルを活かしSNSにも取り組んだ結果617万再生のバズ動画を生み出すこともできました。
実演販売士の話し方はSNSにも応用ができるという観点から本書を執筆しました。

営業職・販売職・経営者にオススメ


本書はコミュニケーションに関する本のため多くの方が応用できる内容となっています。
特に営業職の方、販売職の方はすぐに役立つ話し方のテクニックなど豊富に掲載しているため読んだその日から活用できる内容となっています。

また現在は「ファンビジネス」が主流となっています。
これまでは商品の機能や価格など何を買うかという観点が重要でしたが、技術がコモディ化し商品の差別化の度合いが低くなった今、重要なのは誰から買うかという視点です。

最近企業さまへコンサルティング顧問として関わらせていただく機会が増えましたが、顧客のファン化は現代を生き抜く企業にとっても必須課題であると言えます。
起業を志す人や企業経営者にもぜひお手にとって頂きたい内容となっています。

章立て・構成


最後に本書の構成・章立てをご紹介します!

「誰もが耳を傾け、YESと言ってしまう」話し方を身につける!

第1章 コミュニケーションは最初の45秒で勝負が決まる
第2章 表現方法を意識するだけで誰もがファンに変わる
第3章 トークは組み立てと台本で9割決まる
第4章 五感に訴えて好印象を与える心理テクニック
第5章 相手からYESをもらう心理テクニック
第6章 ファン化させる最後の一押しは信頼関係作り
第7章 オンラインでファン化させるコツ

タイトルに「SNS」とは言っていますが、リアルな現場でも活用できる話し方をお伝えしています!

お問い合わせ・相談

今回は6月発売予定の著書について記事を書きました。

販売促進・営業お悩みの企業様は是非弊社までご連絡くださいませ。
お問い合わせは完全に無料です。

実演販売士の株式会社Aves

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最後までお読みいただきありがとうございます。
少しでもお役に立てたら幸いです!

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