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実演販売とメーキャップイベントを同時開催した時の相乗効果!

こんばんは!

昨日は名古屋栄に新しくできたドラッグストアの新店オープンで、大手化粧品メーカー様の販売応援で入店しました。

アジアNO.1を目指すというモデル店で、あんまりドラッグストアっぽくなく、雑貨なども充実したお店でした。

1階に雑貨や薬、カフェのようなスペースもありゆったりできる感じで、2階に化粧品売場があります。

以前、オールドネイビーと言うアパレルショップがあった場所にドラッグストア新店舗がオープンしました。

新店舗で重要となるのが売上もさることながら、新規会員様を獲得する事。

0からのスタートとなるので、如何に顧客を付けていくかが重要となります。

今回のイベントでは一階で僕が普段のように販売を行い2階のスペースでメーキャップアーティスト施策を入れた2名体制でした。

弊社所属のメーキャップアーティストで、テレビの『スッキリ』や『今この顔がすごい』のテレビ番組にも出演経験のある有名アーティストで美容室の専門学校の講師もやっている実力ある方です。



僕がやっているワゴンDJ販売は集客力もあり、新たなお客様との接点となるので、商品の販売個数を多く出すことができ、新規会員の獲得に向いています。

逆にメーキャップアーティスト施策の場合、『プロのメークの先生に見てもらえる』という付加価値もあり、単価がまとまりやすく、リピーターになってくれる方も多くなるので、既存会員の育成に向いています。

1階と2階で同じメーカーでワゴンDJ施策とメーキャップアーティスト施策を併用することで、新規会員を多く獲得し、その会員様に店舗のファンになってもらいリピートを促進する相乗効果生まれました。

実際に目標としていた新規会員目標を大きく上回り、多くの方に新会員になって頂く事が出来ました。
2階のアーティスト施策も好評で売上も大きく伸ばす事が出来ました。

ちなみに昨日は妻も同じ店舗に別メーカーで入ってまして…(笑)

夫婦で競合すると言う大変珍しい形で1日を過ごしました。
これはこれで新鮮でしたね 笑

実演販売の株式会社Aves
↓ホームページ↓
https://www.to-aves.co.jp

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