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眉毛が第一印象を変える。メンズコスメ新ブランド開発プロジェクト

こんにちは!
現在弊社では商品開発を行なっています。先行でクラウドファンディングを行なっておりますが、一旦目標金額は達成しました!本当にご支援いただいた皆さまのおかげです。ありがとうございます。

詳細はこちら!
しかし、商品開発という性質上、実は本当の目標設定は200万円…
今回は改めて弊社で取り組んでいる商品開発も詳細を記事にまとめていきます。

メンズコスメ新ブランド開発

メンズコスメの需要


端的に言えば「男性がスキンケアやメイクをするのが当たり前になりつつある」という現状があります。百貨店の化粧品コーナーにもメンズ化粧品コーナーが設置されたり、大手化粧品メーカー内でも「もともと女性向けに発売していた商品の男性の利用率が高まっている」という報告があります。
女性視点でも男性がメイクをすることに対して肯定的な意見が増えました。

また現代はYouTube・TikTok・Instagramなどを通して発信者側になる人も増えています。
芸能人などテレビに出る人はメイクをするのが当たり前ですよね。多くの人が発信者=演者として画像映えを意識するようになった結果、メイクに取り組む男性が増えているとも言えます
メンズメイクに関するデータをリサーチしてみてもメンズメイク市場は現在「市場拡大しながらも確立されたブランドがあるわけではない」と見ることができます。

また美容先進国の韓国では2、3年前からメンズメイク文化が隆盛を見せており、女性化粧品でも「韓国で流行った文化が日本で流行る」傾向が顕著であることから、メンズメイクの普及も予想されます。

プロジェクトメンバー


今回の商品の強みは業界の最高水準の知識・スキルを持ったメンバーで商品を開発していくことにあります。プロジェクトメンバーをざっくり紹介します。

◉御子神 翔吾
メーキャップアーティスト / 実演販売士
「SNS時代を勝ち抜く!45秒でファンにさせる話し方」著者
→大学生の時から販売の仕事を始め、特に化粧品分野で高い実績を叩き出し大手化粧品メーカー各社と直接取引を行なっている。
起業当初からSNS活用も行なっているため、本プロジェクトでは【流通構築・SNS活用】などプロモーション領域を担当。

◉元資生堂経営戦略部
→20代の若さで資生堂の基幹部分である経営戦略を担当していた。マーケティング戦略担当。某大学でMBAも取得済み。

◉元カネボウ商品開発部
→元カネボウ化粧品で商品開発を担当していた。各種コスメ賞の受賞歴有。商品開発担当。

◉世界的エンタメ企業のクリエイティブ
→広告代理店勤務後世界的エンタメ企業のクリエイティブへ。商品デザインやパッケージデザインなどクリエイティブ全般を担当。

より自分を表現できる世の中へ


商品化一弾は「アイブロウ」ですが、私たちの目的は化粧品業界の常識を各分野のプロフェッショナルで覆し、男性が当たり前にメイクをして自己表現をする社会を作り出すことにあります。
同じプロジェクトメンバー・ブランドコンセプトで色展開拡大や他アイテム追加を行っていきたいと考えています。

今回僕の想いを伝えたところ本当にいいメンバーで商品開発を進めることができています。
より良い社会を作るためにクラウドファンディングでの先行発売に参加いただけると大変嬉しいです。
→化粧品業界に一石を投じ、男性がより自分らしく個性を表現できるコスメを作りたい

人を惹きつける話し方のコツが知りたい


今回のプロジェクトでは本当に優秀な方々にご協力いただくことができています。
様々な人を巻き込みより良いビジネスを展開したい!という方は、著書「SNS時代を勝ち抜く!45秒でファンにさせる話し方」(合同出版)を参照ください。
購入はこちら→【SNS時代を勝ち抜く! 45秒でファンにさせる話し方】

お問い合わせはホームページから

新ブランド商品開発について記事を書きました。
販売促進企画やマーケティング分析をご希望の企業さまはホームページからお問い合わせください。
お問い合わせは完全に無料です。

実演販売の株式会社Aves

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