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テレビ通販のような実演販売士による商品紹介動画を作りたい企業さまへ

こんばんは!

コロナ禍においてお問い合わせが多くなったのが
✅インフォマーシャル
✅店頭VP
✅営業ツール(動画)
への実演販売士の出演依頼のお問い合わせです。

今回はそんな実演販売士の映像出演について記事を書いていきます。

実演販売士のインフォマーシャル・店頭VP・営業用動画、出演依頼

インフォマーシャル・店頭VP・営業ツール(動画)とは?


最近弊社にはインフォマーシャル・店頭VP・営業用動画への実演販売士のご依頼・お問い合わせが増えています。

コロナ禍において、接触・3蜜の回避、ソーシャルディスタンスの確保、飛沫感染予防が叫ばれているため、メーカー様はじめ多くの企業様が営業方法や販促方法をアップデートする必要が出てきました。

その際着目すべきが、
動画コンテンツの活用
✅ライブ配信の活用
ですね!

今回は動画コンテンツの活用について記載していきます。

まずは用語の整理から…

インフォマーシャル: インフォメーション(情報)とコマーシャル(広告)とを掛け合わせた造語で、テレビCM(テレビコマーシャル)の種類の一つです。 元々はアメリカで生まれたテレビショッピングのジャンルのひとつで、長いものでは1時間近くかけて商品の情報を詳しく紹介するコマーシャル手法のことです。

インフォマーシャルは従来のCMのようなイメージ広告のみではなく、情報を加えることで消費者により商品を深く知っていただきご購入いただく動画と言えます。

店頭VP: 「Visual Presentation(ビジュアル・プレゼンテーション)」の略称。 VMD(ビジュアル・マーチャンダイジング)の一種です。 VPとはVMDの要素の1つ。 その店舗・ブランドの特徴やコンセプトを表現し、お客様に印象づける役割を持ったディスプレイのことです。

店頭VPは店頭に置いて商品を紹介する動画と位置付けています。
ホームセンターやドラッグストアなどでモニター越しに商品を紹介しているモニタをご覧いた開いたことのある方も多いのではないでしょうか?
そのモニタに実演販売士を出演させようというご依頼・お問い合わせが増えています。

営業ツール(動画)は純粋に、営業マンのプレゼンテーションを実演販売士が代行し、紹介用の動画を完成させるというものです。

営業ツールとして動画を使うことで…
①情報が均質化される
②営業担当者が商談に集中できる
③わかりやすく記憶に残りやすい
④いつでも視聴でき、シェアが可能
⑤営業メールにも活用できる
というメリットがあります。

実演販売士を起用するメリット


実演販売士をインフォマーシャル・店頭VP・営業ツール(動画)に起用するメリットとして、
①わかりやすさ
②説得力の高さ
③記憶に残りやすい
というメリットが挙げられます。

実演販売士は販売・プレゼンテーションのプロです。
実際の実演販売の際は商品紹介のために台本を構築し、何度も稽古を積んでから現場に臨みます。
これまでの経験で培ったトーク構成力・表現力・効果的な実演を用いることで動画のクオリティをあげわかりやすく・説得力高く説明をすることが可能です。

また、普段あまり目にしないエプロン姿で動画に出演するため、記憶に残りやすいというメリットもありますね!
※クライアントさまのご要望があれば、エプロン以外のご要望通りのスタイルで出演いたします※

自社社員や営業マンを出演させるよりもクオリティの高い動画制作ができた!!

とお喜びの声を頂いております。

お問い合わせはホームページから

インフォマーシャル・店頭VP・営業ツール(動画)への実演販売士の出演はホームページから受け付けております!
お問い合わせは完全に無料です!

実演販売士の株式会社Aves

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少しでもお役に立てたら幸いです!

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