こんにちは!
コロナの影響で営業や販売など、販促をどう行なっていくかが新たな課題となっています。
弊社にもウィズコロナに向けた新たな営業・販売促進のお問い合わせが多くきています。
これまで
✅対面営業
✅店頭に入店した対面販売
✅webで導線をはり、最終的にリアル店舗で販売を行う
というようにリアルでの販売促進が主流となっていましたが、コロナの影響で販売促進の現場も大きく変わりました。
✅そもそも外出を控える消費者心理
✅オンラインでの営業が増える
✅従業員はマスクを着用により話しにくい
こういったこれまで異なる環境の中で販売促進も工夫を行う必要が出てきます。
最近弊社へお問い合わせの多い、インフォマーシャル制作・店頭VPなどの動画を活用した販売促進企画について記事を書いていきます。
ウィズコロナに向けた販売促進企画の転換(インフォマーシャル)
インフォマーシャルなど需要の高まる動画制作
コロナによって人との交流が分断され、営業や販売は新たな手法で取り組んでいく必要があります。
✅対面を極力控えるという社会心理
✅マスク着用によって対面営業・対面販売の効率が下がる
✅リアルでの表現が難しくなり商品の特徴をうまく伝えられない
という現象が起こっています。
そんな中、営業の販売促進ツールとして脚光を浴びているのが、営業用の販売促進動画・インフォマーシャル動画の制作です。
「新しい営業ツールとして活用したい」と複数の企業さまからすでにお問い合わせをいただいています。
対面での営業が難しくなっている昨今、営業マンや専属の店頭販売員を雇うのもリスクと言えます。
以前よりも費用対効果は下がり、人員が浮いてしまう可能性も高いです。
しかし、前年よりも業績を上げていくのが企業としての使命…
そんな状況からか、実演販売士の出演する営業・販売用のインフォマーシャル動画・販促動画・店頭VPの制作のお問い合わせが増えています。
映像として一度動画を制作してしまえば営業の際にずっと使うことができますし、SNSやランディングページに使えば店頭に足を運ばなくても商品情報を的確に提供できます。
実演販売士の販促動画制作のメリット
こういった営業・販売に使う販売促進動画に実演販売士を活用するメリットとしては
✅お客様に響く動画の構成をできる
✅実演販売の経験を活かして効果的な商品の実演ができる
✅イメージだけでなく消費者視点で効果的に商品を紹介できるためリピート購入に繋がりやすい
という点が挙げられます。
情報発信の側面も兼ねたインフォマーシャル動画を作成することで消費者に効果的に商材・サービスを訴求することができます。
営業用の動画制作では資料を動画内に差し込みながら動画を制作、効果的な情報提供を行い成約につなげます。
店頭VPの制作では、スーパーやホームセンター、ドラッグストアにフリーで訪れるお客様を想定し、アプローチ段階から工夫、「おやっ」と立ち止まり思わず買ってしまうような効果できな店頭VPの制作を行います。
営業用も店頭VPもこれまでの実演販売士のスキルを活用し、費用対効果の高い販売促進動画の納品を心がけています。
お問い合わせは完全無料
「どのような販促企画が効果的か」
というお問い合わせは完全に無料です!
また、
✅実演販売士の出演のみを依頼したい
✅台本・脚本など構成の部分だけお願いしたい
✅動画出演・動画撮影・動画編集全て丸投げで任せたい
✅販促費・広告費など予算に合わせた動画を制作したい
などクライアントさまのニーズにも柔軟に対応します。
お問い合わせはホームページからお気軽に!
お問い合わせまでは完全無料で対応いたします。
質問やお問い合わせはLINE公式からお気軽に!
▼友達追加▼
最後までお読みいただきありがとうございます。
少しでもお役に立てたら幸いです!
コメントを残す