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需要の高まる実演販売士によりライブ配信・Eコマース・動画制作・動画出演の依頼方法

こんばんは!
最近、ライブ配信・Eコマースでの実演販売士の出演問い合わせが増えています。コロナ禍によるソーシャルディスタンスや3密回避の観点からwebや動画での問い合わせが増えていますね。今回は実演販売士のライブ配信・Eコマースの依頼の方法や特徴など記事にまとめていきます。

実演販売士によるライブ配信・Eコマース出演

実演販売士が出演するライブ配信の特徴


実演販売士は普段店頭や展示会で目の前のお客様を相手に商品を紹介し、販売しています。
すなわち、ライブ感を武器にお客様がついつい商品を買ってしまうトーク興味を惹く見せ方・実演の仕方をマスターしています
話のプロであるアナウンサーやお笑い芸人と比較されることが多いですが、実演販売士の特徴は話すプロである上に売るプロであると言うこと。当然話を聞いてもらっても商品をご購入してもらえなければ生業とすうことができないため、お客様に商品をお求めいただくことに長けています。

すでに実績あるライバーであれば集客すなわち同時接続の視聴者数が多いことは間違いありません。しかし、そのライバー自身が商品紹介をする場合、視聴者は「売り込まれた…」と感じてそれ以降そのライバーの配信を見にきてくれなくなってしまう危険性も孕んでいます。

そこで販売のプロである実演販売士とコラボする、もしくは通販番組のように「売る専門のチャンネル」を作ることが重要となります。これによりライバー自身の印象を損なうことなく視聴者に向けて商品のPRを行うことが可能となります。

ライブ配信・Eコマースの依頼形態

実演販売士による実際の出演

実演販売士のライブ配信ですが、一回あたりの出演料と言う形で業務を請け負っています。
競合状況や配信時間・扱うアイテム数によって出演料が異なりますので、出演を検討している企業さまは弊社ホームページよりお問い合わせくださいませ。
実演販売の株式会社Aves

ライバーに向けた研修・コンサルティング

実演販売士を実際にライブ配信に出演させるのではなく、ライバーに研修コンサルティングすることで実演販売のスキルを身につけていただく形態です。
話し方・プレゼンテーション術・商品紹介の仕方・台本構築術・ロールプレイングなどを通じて視聴者に避けられないさりげない紹介方法・PR方法を身につけることが可能です。
クライアントさまと丁寧に打ち合わせを行い、完全オーダーメイドで研修内容を構築いたします。自社スキルを提供するため実演販売士自身の出演と比べると費用感は高くなりますが、自社やライバー自身にスキル・知識が残り蓄積されるのが特徴です。

台本制作・トーク構築

商品紹介を行う上で重要となるのが台本構築です。実演販売士の店頭の何気ないアドリブも全て台本に認められています。


商品を効果的に紹介するにはどのような言い回しが良いか。実際に店頭で活躍しメディアにも出演するプロの実演販売士が台本を構築し納品いたします。

話し方・トーク構成の基本


実際の出演依頼や研修まではいかなくても「トークの基本を学びたい」「販売するためのトークテクニックってどんなもの?」と気になる方は、6月発売の著書「SNS時代を勝ち抜く!45秒でファンにさせる話し方」(合同出版)を参照ください。実際に後輩実演販売士に教えるようなトークテクニック・話し方のコツを惜しみなく紹介しています。
購入はこちら→【SNS時代を勝ち抜く! 45秒でファンにさせる話し方】

お問い合わせはホームページから

今回は実演販売士へライブ配信やEコマース出演を依頼する方法について記事を書きました。
ご希望の企業さまはホームページからお問い合わせください。
お問い合わせは完全に無料です。

実演販売の株式会社Aves

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