こんにちは!
早いもので9月も最終日、2020年も残すところあと3ヶ月。
様々なことがあった2020年ですが、残り3ヶ月走り抜けたいと思います!
さて今回はコロナ禍における実演販売士を活用した販売促進企画について記事を書いていきます。
年末商戦に向けてすでに多くのメーカーさまからお問い合わせを頂いています。
もくじ
実演販売士によるコロナ禍での販売促進戦略
メディア出演(テレビ通販・YouTube出演)
コロナ禍では対面を避け、3蜜を防ぐ必要が出てきます。
そんな中まず思いつくのが実演販売士がメディアに出演し、商品紹介の代行を行うという施策です。
テレビ通販や企業のYouTubeチャンネルに出演し、商品紹介を行います。
通常のMCや社員さまが出演するのに比べ、トーク構築がわかりやすく、より購買に繋がる紹介が可能です。
動画出演・動画制作
最近お問い合わせが多いのがこちらの動画出演・動画制作のお仕事です。
販売面のみならず、営業ツールとしても着目されています。
お問い合わせいただいた商材も…
・飲料
・電化製品
・一般消耗品
・ウォーターサーバー
・カー用品
・紳士服
…など
様々な業種の企業さまよりお問い合わせがあり、需要の高さを感じています。
弊社では実演販売士によるわかりやすい構成・トークを行うだけでなく、動画編集クリエイターと組むことでわかりやすく、理解しやすいテロップ入れ編集を行うことが可能です。
ライブコマース・ライブ配信・リモート販売
web上でリアルタイムに販売を配信する、店舗にモニターを起きリアルタイムで販売を行うなどライブ配信系のお問い合わせも増えています。
これまで店頭で培ってきた実演販売士のスキル・トーク力を活かすことができ、飛沫の防止・対面を避けるといったコロナに対応した販売企画となります。
またお客様としても
✅その場で気になったことを気軽に聞ける
✅臨場感を体感できる
✅特別感がある
など安心感と納得感を持って商品を購入することができます。
推奨販売施策
実演販売施策の場合は集客+紹介販売がメインとなりますが、あえて集客をせず1対1で販売を行うスタイルです。
集客はしないためソーシャルディスタンスを保ち、3蜜を避けます。
お客様のカウンセリングをしながら丁寧に販売を行うため、誤解やクレームも発生しにくく、安定した販売を行うことができます。
また弊社スタッフは実演販売経験者が多いため通常の推販・マネキンの入店に比べ販売力が高く、クライアントさまより大変ご好評頂いています。
年末商戦に向けてのお問い合わせはホームページから
販売促進でお悩みの企業さま是非お問い合わせくださいませ。
お問い合わせは完全に無料です。 実演販売士の株式会社Aves
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最後までお読みいただきありがとうございます。
少しでもお役に立てたら幸いです!
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