ビジネス・恋愛・日常生活で活かせるプレゼン術が学べる!公式LINE登録で無料プレゼント中!

人気YouTuber「ラファエル」さん、結婚報告【ニュース記事】

こんにちは!
今日から試験的にニュース記事の更新も行います。

一回目はYouTuberラファエルさんの結婚ニュース。
最近暗い話題が多かったですが、明るい話題ですね!

人気YouTuber「ラファエル」さん結婚報告

YouTubeでの結婚報告動画


人気YouTuberのラファエルさんが結婚を報告し、ヤフーニュースのトップにも表示されていますね。

Yahoo!ニュース

僕もラファエルさんのチャンネルが好きで昨日リアルタイムで見ていたのですが、「流石に釣りじゃないかな?」と思っていました(笑)

しかし、ドッキリでもオチもなく、本当に結婚報告…

普段のキャラクターから少しびっくりしました!
投稿13時間で、71万再生、高評価も2万で祝福ムードを感じます。

人気YouTuberラファエルとは?

YouTubeを見ていると一度は白い仮面にパーカーの人を見たことがあるのではないでしょうか?
ラファエルさんといって2020年10月現在、チャンネル登録者数が176万人いるトップYouTuberです。

しくじり先生にも出演し、自身の仕事について語っていますね!

幼少期の体験や自衛隊時代の話などにも触れています。
関西出身で、YouTubeを始めた時は名古屋にいたそうな…

僕も別エリアから名古屋に移住しているので変な親近感を持っています(笑)

顔出しは一切しておらず、本名・年齢なども非公開。
仮面を被ってトーク力と企画力のみでYouTubeを伸ばした努力が伝わります。

始めは副業禁止で仕方なく仮面をつけて始めたんだとか…
今では仮面・パーカーで正体不明のYouTuberとキャラが確立されています。

現在は企業コンサルなども受注しているようで、単価はなんと100万円…
実力・企画力・発想・トーク力があるからこその単価ですね!

もっとラファエルさんについて知りたい方は書籍も出されているので、是非読んで見てください!

↓書籍:無一文からのドリーム

漫画版

YouTuberという職業について

今回の結婚報告の中でラファエルさんも話していますが、YouTuberの社会的地位が上がっていますよね!

今回の結婚報告もYahoo!ニュースのトップ記事掲載…
5年前では考えられなかった変化だと感じています!

YouTuberもここ最近の職業ですが、テレビの広告費をすでに超えているという話もあり、これからマストで取り組むべきプラットフォームだと思います。

ラファエルさんのように個人ではじめるもよし、企業として取り組むもよし。
YouTubeやTwitter・インスタグラムなどSNSの発達で、個人の情報発信が容易になっており、もはや情報発信は必須の時代となりました。

弊社でもYouTubeは取り組んでいますが、まだまだなので精進していきたいと思います!

質問やお問い合わせはLINE公式からお気軽に!
▼友達追加▼
友だち追加

最後までお読みいただきありがとうございます。
少しでもお役に立てたら幸いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です