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出版情報

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2021年5月に「SNS時代を勝ち抜く!45秒でファンにさせる話し方」を出版致しました。用途に合わせて是非ご使用ください。

\口下手・人見知り・社会人経験ほぼゼロから日間・月間販売数日本一の実演販売士に!/

成功のカギは伝える力!

伝える力がアップすると
・チーム力も
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あなたをオンリーワンの戦力に変える!

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人からどんな印象を持たれているか、自信がありますか?
伝え方を変えるだけで、あなたの印象は劇的に改善できます。
どんな生い立ちでも経歴でも、関係ありません。

ファンをつくる伝え方を身に付けた瞬間、
あなたはビジネスでもプライベートでも目標に大きく近づくのです。
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「誰もが耳を傾け、YESと言ってしまう」話し方を身につける!

【こんな人に読んでもらいたい】
営業・販売のコツを知りたい
SNSをビジネスに生かしたい
コミュニケーションが苦手

目次

第1章 コミュニケーションは最初の45秒で勝負が決まる

1 営業・SNSではなぜ話し始め45秒が重要なのか
2 コミュニケーションエラーは入り口45秒のズレが大きい
3 買う・買わないは45秒で決まる
4 45秒ルールを応用してSNSでもファンを増やす
5 45秒で営業先の印象を上げ、成約につなげる
6 YouTube・TikTokなど動画コンテンツでは15秒が勝負
7 文字コンテンツも最初の一文ですべてが決まる
Interview 1
経営コンサルティングで活かせる「45秒でファン化」する技術
─吉村光正さん(東京大学法学部卒の経営コンサルタント)

第2章 表現方法を意識するだけで誰もがファンに変わる

1 伝わる話し方のポイントは中学英語にあり
2 英文法を意識することで誰にでも伝わるトークになる
3 受身形話法で余計な感情や誤解を与えない
4 相手を納得させる過去を飛ばさない話し方
5 一文字までこだわる
6 人を動かす4つの力を話に盛り込む
7 伝わる話は「間」を使う
8 相手を退屈させない話し方
Interview 2
英会話講師業で活かす実演販売士のコミュニケーションスキル
─山路真由さん(英会話講師)

第3章 トークは組み立てと台本で9割決まる

1 ビジネストーク上達のコツは台本作り
2 台本作りは映画のストーリー構成を意識する
3 商品の「売り」だけでなく、お客様にとっての「利益」も伝える
4 悪役を登場させファンをつくる
5 起「転」承結のストーリー構成
6 接続詞を極めるとトークは伝わる
7 マインドマップで台本作りに必要な情報整理を行う
8 3点強調法で伝える情報を絞り込む
9 提案を通しやすくする語尾
Interview 3
接客業のスキルを活かし、実演販売士会社のフランチャイジーに取り組む
─桑原進一郎さん(実演販売士会社フランチャイズオーナー)

第4章 五感に訴えて好印象を与える心理テクニック

1 第一印象は最初の6秒と見た目で決まる
2 評価を上げる視覚効果
3 話の印象を左右する聴覚効果
4 印象影響度7%の言語情報が持つ意外な重み
5 五感のクセを見極める
6 五感の中で「視覚の優先順位が高い人」に響く言葉
7 五感の中で「聴覚の優先順位が高い人」に響く言葉
8 五感の中で「触角・嗅覚・味覚の優先順位が高い人」に響く言葉
Interview 4
五感に訴えるテクニックで「普通」からの脱却
─川瀬桂晶さん(実演販売士)

第5章 相手からYESをもらう心理テクニック

1 説得力のあるトークには偉い人の「お墨付き」がある
2 自分からGIVEをすると、相手はもらった恩を返したくなる
3 相手に自ら決めさせ、決まったことを貫かせる
4 提案は「理由付け」で通りやすくなる
5 同じ情報でも見る角度・話す順番・書き方で印象を変えられる
6 「例え話」でトークが格段にわかりやすくなる
7 クロージングを成功させるには基準点をつくる
8 提案は簡単なものから始めて徐々に大きくしていく
9 選択肢を提示して断られないようにする
10 あえてすべてを伝えない
Interview 5
「胡散臭い」イメージを変えた実演販売士の熱意と知識
─川本侑哉さん(かばん職人)

第6章 ファン化させる最後の一押しは信頼関係作り

1 たった2割の好意的なお客様から共感を得ればよい
2 信頼を勝ち取るために踏むべき心理的な段階
3 いきなり本題に入らずにまずは相手の話をじっくり聞く
4 共通の目標・ゴールを設定しお客様を巻き込む
5 目標に向けて共に進み、共に達成する
6 実績や誠意を積み重ねて「信用」を得ていく
7 共感と反感は紙一重と心得る
8 ベストバランスは「聞くが6割、話すが4割」
Interview 6
生命保険営業で活かす実演販売士の「ファン化の技術」
─小島健さん(仮名/外資系生命保険会社営業)

第7章 オンラインでファン化させるコツ

1 オンライン商談も最初の45秒が勝負
2 動画系の情報発信はコンセプトで9割決まる
3 最後まで見てもらえる動画は初めの一言で決まる
4 3秒5文字! 目を引くキャッチコピーを考える
5 同じ情報でも表現の仕方で伝わりやすさが変わる
6 クラウドファンディングでファンも得よう
7 SNS運用における新常識を知ろう
8 「継続」がファンを増やす
Interview 7
SNSをファン化に使う方法
─久住まりさん(コンビニフランチャイズオーナー兼絵画教室運営)

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